HOME   »  2012年12月
RSSフィード
私のAppStoreで無料で公開している、

スロット天井期待値アプリが、

9日目

見事9日間で、

★★1500ダウンロード★★

を突破しました!



目標は3週間で1000DLだったので上出来です♪
次は2ヶ月で5000DLが目標にです!

ここから更に伸びてくれたら、
1ヶ月で5000DLも夢ではないのですが^^;






そういえば先日、
このアプリのDL数の限界を計算しました。



一応計算を乗せておきます。


日本のパチンコ・スロットを打つ人口:1500万人
(どうやら半数?は月1回以下らしい)

パチ・スロ店におけるパチンコとスロットの台数比 69:31


日本のiPhoneユーザー:2000万人



・月1回しかいかない人は無視
・スロットだけ打つ人が31%いると仮定
・日本のiPhoneユーザーの割合は2000万/13000万
こっからは本当に適当な仮定です
・天井を知らない(知ってても気にしない)人が半数
・アプリの存在に気づいてもわざわざとらない人が半数

これを計算しますと


1500万/2*0.31*2000/13000/2/2=8.9万人


8.9万人です笑


つまりは、
スロットを打つ人全てがこのアプリのことを認識
そしてそのうち半数の人がDL
して初めて8.9万人なわけですから、
そう考えますと1万人くらいが現実的なのかもしてませんね。



というわけで全てのスロッターがこのアプリを認識するくらい、
有名なアプリにしたいところですね!



これからも応援よろしくお願いします。





スロットの天井期待値算出アプリ(iPhone用)を無料で公開しましたので、
是非ご利用ください
↓↓
アプリダウンロード(AppStoreに繋がってます)



せっかく作ったアプリですので、
知名度を上げたいと考えています。
そこでアプリ拡散協力者を募集します。



協力していただけた方へのお返しとして、
アプリのこの画面の右上の、
注意と書いてありますところをタップした後の
アプリスクショ1


この画面の計算の信頼度についての一行下の段に、
tyuui


協力者ブログ一覧

という行を作りたいと思います。
(もしかしたら、タブバーをひとつ追加するかもしれません。天井期待値一覧のタブバー、ゾーン一覧のタブバー、ブログ一覧のタブバーという感じです)


そこに、このアプリの拡散をお手伝いしてくださった方の情報を並べていきたいと思います。
1.協力者名前
2.ブログ名
3.ブログURL
4.紹介文(3行程度)

を載せる予定です。




できることならばブログが更新された順に上から並べたいですよねw
(RSSを使ったらアプリでもそういったことができるんですかね?調べておきます。)

それが可能であればもちろんそうしますが、
とりあえず次のアップデートでは
私が書いた順にブログが並んでいくと思います。

つまりは相互リンク(RSS)のアプリ版です。
皆様のブログが有名になればこのアプリも有名になり、
アプリが有名になれば皆様のブログも有名になる、
と言ったところでしょうか笑




そして協力者の人数はいつかあふれることを見込んで?(かなり考えが甘いですが笑)
条件は結構シビアにいきたいと思います。

1.私と相互リンク(相互RSS)をしている

2.一度ブログでこのアプリについて紹介する。

3a.iPhoneの場合
  天井狙いの稼働日記を書いている場合は、
  月に1回以上、このアプリの天井期待値の計算結果のスクリーンショットを利用してブログに載せる。
  稼働日記でない場合は3bを行う。

3b.iPhone以外の場合
  このアプリの紹介(一言でも可)を二ヶ月に1回以上する。




といった感じでしょうか!

3bの二ヶ月に1回の紹介は、ガチな感じではなく、ブログ記事の最後に一言、
「iPhone用アプリ”スロット天井期待値”が無料で公開されましたので、
是非一度ご利用ください(URL)」

程度に入れておいてくだされば大満足です。





いきなり協力者から除外する話はしたくありませんが、
曖昧にはしたくないので述べておきますと、

たまに私が協力者様のブログをチェックした際に上記の条件を満たしていなければ、
協力者一覧から除外する可能性がございます。(その際はコメント致します。)





といった感じでしょうか。


一応、利用しやすいように私の情報をまとめておきます

アプリ作者名前:kanossss
スロット天井期待値アプリURL:
https://itunes.apple.com/us/app/surotto-tian-jing-qi-dai-zhi/id586939617?l=ja&ls=1&mt=8
ブログ(アプリサポートサイト)名:暇だったからスロットの天井狙いアプリ作ってみた
ブログURL:http://kanossss.blog.fc2.com
ブログRSS:http://kanossss.blog.fc2.com/?xml
アプリ紹介文:
iPhone用アプリ”スロット天井期待値”を無料で公開しました。
スロットの天井・ゾーン情報を公開しています。
最大の特徴として、交換率と天井までの残りG数を入力することで、期待値を算出することができます。
是非一度ご利用ください。







協力者様を全力で待っています笑

協力者として手を挙げてくださる方は、
1.協力者名前
2.ブログ名
3.ブログURL
4.紹介文(3行程度)


をここのコメント欄か、右下のメールフォーラムにお願いします。



皆様の力を貸してください!


是非皆様よろしくお願いします。
当ブログでは相互リンクしてくださる方を大絶賛募集しています。

ジャンルはスロット・パチンコもしくはアプリ開発のものが好ましいですが、
基本的にはなんでもかまいません。


このブログのリンク設置後、その旨をお伝え下さい。
確認次第、設置させていただきます。
また、相互RSSも受け付けています。




当ブログはリンクフリーとなっております。
ご自由にリンクしてください。
次のアップデートにおきまして以下の修正をいたしますので少々お待ちください。

と言いましても実はAppleさんは12月21日から28日までお休みのようで、
アプリのアップデートの審査が再開するのが29日になるはずです。
そっからまた1週間以上アプリの審査待ちに入りますので、
実際にアップデートされるのは1月の2週頃になりそうです^^;

まあそこは仕方がないのであきらめますけどね笑

そしてアップデートする予定の内容が以下の通りです



1.iOS6以外でも動作できるようにする
 

2.iPhoneのホーム画面のアプリ名を日本語にする
 

3.各機種の下の白紙のスペースに広告を配置する


4.12月28日までに公開された天井情報を追加する


5.誤情報の修正をする
 (秘宝伝の第一天井情報がボーナス、ART間になっていますので、
 そこをボーナスもしくはART開始後999Gに修正)
 




アプリがヒットするためには、
はじめの勢いが大切になってくると思いますので、
さすがにここはがんばりたいと思いますw


ではまた!!


アプリはこちらからダウンロードできます!
今回は私の開発したアプリ

"スロット天井期待値"

の特徴と使い方を紹介したいと思います。

ちなみにアプリはこちらからダウンロードできます。


実はとてもシンプルなものなので全く説明なんていらないアプリなんですがw


まずはアプリを開いたらすぐに表示される、機種一覧のスクロール画面です。

20120202



左下のスロット天井期待値天井機種一覧を表示し、ゾーン・その他ゾーン等が存在する機種を表示します。

基本的にはスロット天井期待値のタブにすべての情報が入っていますが、
ゾーン情報などが多くて計算するスペースも邪魔だと感じた機種は
ゾーン・その他にも追加しています。


右上の情報をおすと、
アプリ情報・計算方法等が書いてあります。




それでは機種情報を見てみましょう。
今回はバジリスク2をタップしたとします。
201302022

計算画面が表示されます。

ここに情報を入力していくと、
天井期待値が表示されるという仕組みです。


交換率が5, 5.5, 6, 6.5 とありますので、そのホールの交換率をタップしてください。
*等価交換のホールの場合は5枚です。

次に現在のハマりゲーム数を入力します。
(ver1.2からは現在のハマりゲーム数を入力します)

何らかのミスがおこるとしたら間違いなくここです。

店舗にあるデータランプ機を単純に読み取ることができる機種が大半ですが、
その機種の天井が、
ボーナス間天井なのか、
通常時はまり天井なのか、
ART間天井なのかというところをきちんと把握しなければ、
正しい期待値が表示されない可能性があります。

それはゲーム数を入力する左側がなんと書いてあるか
"(ボーナス間か通常時かそれ以外か)"
を参考にして入力してください。

今回の場合はART間なので、

前回のARTが終了してから何ゲーム回されているか入力します。



そして計算ボタンをタップするとあらびっくり(・∀・)(・∀・)

期待値が出てきます。




その他の説明をしますと、
右上にはその機種が設定変更時に天井までの残りゲーム数がクリアされるかどうかを表しています。

一般的に言われる、宵越し狙いができるかできないかです。

宵越し可能な機種の場合は、
設定変更を恐れずに宵越しで天井狙いをすることができます。


そして真ん中より下には天井到達条件と天井の恩恵などがさらっと書いてあります。
だいたいの機種は100Gおきの天井期待値まで入れてしまっています。
きっといちいち計算するのがめんどくさいという方がいると思いましたので^^;

実際はG数を入力して計算をおす瞬間が楽しいんですけどねw

というわけで説明はこの程度です。



あとは自分で、
打ち始めるボーダーラインを決めて打ち込むだけですね!!

皆様が勝てますことを願っています。



よろしければレビューもお願い致します^^
レビュー画面へ移動
↑誰もいかないと思いますが一応作っておきました(笑)
皆様こんにちは。

見事スロット天井期待値のアプリ公開することに成功しました(・∀・)

こちらです↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スロット天井期待値アプリ
(*iPhone用です)


App Store で 
    ”期待値”

と入力していただいても、1番目にヒットするはずです。


アイコン1280と入っているものが私のアプリです。






しかしまだ問題点が山積みです。

これらの問題点はできることなら

1週間以内にすべて改善してもう一度アップルに申請したいと思います。



問題点
1.iOS6以降でしか動作しない
 この問題は、今日iPodでダウンロードしようとした友達に言われて初めて気がつきました(゚Д゚)
→アップデートしました

2.iPhoneのホーム画面のアプリ名が日本語ではなくローマ字(;´Д`)
 この問題はアプリを申請した瞬間に気づいたのですが手遅れでした。
→アップデートしました

3.各機種の下の白紙のスペースに広告を配置する
 ユーザーにとっては良いアップデートではないかもしれませんが、これだけはやらさせていただきますw
→アップデートしました





今日からは暇な時間を縫って、
これらのことを改善していきたいと思います。
もちろん編集している間に明らかになった天井情報もちょこっと入れておきます。


皆様、これから是非よろしくお願いします
私の開発したiPhone用アプリ"スロット天井期待値"のサポートサイトです。
質問・問い合わせがある方は以下のどちらかの方法でお願いします。


1.右下のメールフォームからメールを送る


2.この記事にコメントをする
プロフィール
aikon200-200-2 Author:kanossss
アプリはiPhone用のものです。
無料ですので是非一度ご利用ください。
アプリはこちらからダウンロードできます。
アプリ情報はこちらです。
ブログ内ランキング
スロット稼働記録
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

PAGE TOP
