HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト天井期待値アプリ使い方  »  宵越し時の天井期待値について
RSSフィード
アプリ”スロット天井期待値”内にある、

宵越し時の天井期待値の計算方法についてです。

(この画面の計算式の説明です↓)
設定変更


・この計算は、アプリ内で説明した期待値の計算方法に加え、
設定1の機械割を利用して計算しています。

・この期待値は設定変更されていた場合に、
打ち続けなかった場合の期待値です。

・打ち続けた場合の期待値は、
天井到達時の平均獲得期待枚数が把握できないと計算できないため、
とりあえず保留にしてあります。

・計算方法に納得した上でご利用ください


1.使い方

設定変更されたと思う確率を
0%から100%まで10%ごとに入力します。
設定変更

あとは今までと同じように、
天井までのG数と、交換率を入力して計算ボタンを押していただければ期待値が計算できます。








2.天井が存在しないと仮定したときの機械割のぶれについて


設定1の天井がないと仮定した機械割の変化は、
計算しますと、

モンハンで-1%程
バジで-2%弱
ゴッドで-4%~-6%
というわけで正直に言ってかなりばらばらです。

又ゴッドの%のぶれでわかりますように、
私の手では計算できないものがあります。

それは、天井突入時の平均獲得期待枚数が定かではない機種です。


そして私の持っているデータを確認しますと、
ほとんどの機種で天井突入時の平均獲得期待枚数がわかりません。


ここで私が天井突入時の平均獲得期待枚数を計算し始めたら、
いろいろと問題が起きますから、
天井の恩恵を除いた設定1の機械割を全台

天井が存在しない設定1の機械割=設定1の機械割ー4%

と仮定します。


ほとんどの機種にとってはかなり厳しめになりますが、
実際はフリーズなども確率通りに引けなければ、
もっとひどい機械割になることも多いですので、
一概に厳しいとは言い切れません。




3.計算のシステムについて

上記のことを考慮して計算式をたてますと、



宵越し時の期待値a=

(1-設定変更確率)×(前日+当日G数の天井期待値)
-設定変更確率×(1-(1-ボーナス確率)^天井までの残りG数)/ボーナス確率×(設定1の機械割-4%)×3枚×20円





になるのですが、

今回私はボーナスを引いた後も、
天井に到達するまで打ち続ける計算を採用して


宵越し時の期待値b=

(1-設定変更確率)×(前日+当日G数の天井期待値)
-設定変更確率×(前日+当日天井までの残りG数)×(設定1の機械割-4%)×3枚×20円



にしました。
ですので現在の計算は、
こちらの”宵越し時の期待値b”の計算式です。
(→現在は既に宵越し時の天井期待値aに変更済みです)


私は実際はこれくらい厳しいものになると思ったのですが、
期待値を追う方たちと相談した結果、
やはりできるだけメーカー発表の機械割を利用して、
正しい期待値を計算したほうが、
より信頼性があるという結論になりましたので、

次回のアップデート完了後からは、
”宵越し時の期待値a”を利用させていただきます。
(アップデート完了いたしました。)

ですので次回のアップデート後からは、
”宵越し時の天井期待値”が多少高くなります。



またそもそもメーカーが発表した設定1の機械割が、
実際の何十万日回したシュミレーションの機械割よりも
”数%ほど高い”という事実もよくありますので、

次回のアップデート時はそこも考慮させていただきます。





※これらは、宵越し時の天井期待値の計算式であり、
宵越しではない普通の天井期待値の計算には影響がありませんので、
そちらの期待値は、次回のアップデート後も全くかわりません。
お間違えのないよう、お願いします。






何かご質問等ありましたら、
こちらのコメント欄か右下のメールフォーラムからお願い致します。


今後共々よろしくお願いします。
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
プロフィール
aikon200-200-2 Author:kanossss
アプリはiPhone用のものです。
無料ですので是非一度ご利用ください。
アプリはこちらからダウンロードできます。
アプリ情報はこちらです。
ブログ内ランキング
スロット稼働記録
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

PAGE TOP
