HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト広告収入 比較  »  iPhone アプリ 広告収入 比較 2013年3月
RSSフィード
この記事はiPhoneもしくはAndroidのアプリ開発において
アフィリエイトを利用し、広告を表示して収入を得ようとしている人向けの記事の第三弾です。


第定期的にこの広告収入比較記事を書いていこうと思っていたのですが
一番わかりやすい月単位で書いていくことに今決めました(^ω^)

先月最後のほうに言ったのですが、
私はAdStirを利用して全ての広告の表示比率を変更していますので
よろしくお願いします^^


今回もランキング形式ですが特に変動はありません^^;
ただし3月とは違いが出てきましたので報告いたします。


*現在私のアプリはiPhoneのみで、アプリの利用率は日本国内が100%です。



用語は載せておきましたのでわからないときはご確認ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・インプレッション
アプリにアドネットワークの広告が表示される回数。


・CTR(シーティーアール)
アプリにおいて、広告がクリックされる確率を指す。計算式は、【クリック÷インプレッション】になる。アドネットワーク管理画面では、%で表示されることが多い。


・CPC(シーピーシー)
Cost per Clickの略。1クリックあたりの単価。【収益額÷クリック数】で算出可能。



・eCPM(イーシーピーエム)
Cost per milleの略。1000インプレッションあたりの広告掲載料金を表す数値。eCPMとは、アプリ側が1000インプレッションあたりどのくらい収益になったかという数値になる。計算式は、【(報酬額÷インプレッション)×1000】。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







スマホ 広告収入 ランキング
(2013年4月1日現在)



2013年3月の1ヶ月間に
私が私のiPhoneのアプリに広告を表示してみて
総合的にみたランキングです!

まずは順位から

1位 nend
2位 AppBank
3位 AdLantis
4位 iAd
4位 AdMob
4位 aMoAd
4位 AdStirのadPapri2
4位 AdStirのRealTimeBidding

?位 mediba ad
(←新しく追加した!! のですが・・・)


同率4位が多い理由は、今月私が上位3つしか使っていないからです^^;
まだまだ少ないですが、今月は収益を優先させてもらいました。
?位の mediba ad はあとで説明します!



*その他に良い広告会社があれば教えてください。試させていただきます。




詳細内容






1位 nend
nend.png
・インプレッション 172445回
・CTR(クリック率) 0.41% (←先月比+0.02%)
・CPC(クリック単価) 8.32円 (←先月比ー1.2円)
・eCPM(1000表示あたりの収入) 34.02円 (←先月比ー2.76円)




3月よりかクリック単価が落ちたことでeCPMも下がってしまいましたが、それでもnendが相変わらず1位です。
CTRもCPCもeCPMも相変わらず安定ですね。


私の収益の画像を見ると3月の26日にインプレッションが急に倍になっていますが、これはアップデートにより内容を追加したからです!
こういうように結果がすぐにでるとアップデートのしがいがあります(・∀・)


やはりユーザーからしてみたらアップデートをすることで、


”このアプリ何かかわったのかな?”

”そういえばこんなアプリとってたな〜”



と、久しぶりにアプリを起動する人も増えて、
結果的にインプレッションが増えるんでしょうね!

アップデートあるのみですね(^ω^)




そして3月30日から急にクリック数が増えてCTRが上がっています。
これもなぜか気になって調べたのですが、どうやら3月30日からこの

攻殻機動隊のスロットの広告
IMG_3635.png

が追加されたことによる影響だと思われます。
(30、31日が土日という影響もありますが。)

私のアプリはスロットの期待値計算アプリですので、そこにスロットの広告が表示されるのはもう最高ですよねw


この結果からもやはり

自分のアプリにあった広告を表示することの大切さ

が伺えますね。



おいしいです
43112_3.jpg


















2位 AppBank

app.png

・インプレッション 139199回
・CTR(クリック率) 0.32% (←先月比ー0.05%)
・CPC(クリック単価) 8.36円 (←先月比ー0.6円)
・eCPM(1000表示あたりの収入) 26.55円 (←先月比ー6.73円)



4月もほぼネンドと同じなのかと思いきや。

くそ落ちてる
kotoura_san_04_19.jpg


ネンドとの差がかなり開きました(´Д`)
しかしどうやら毎月これくらいは、どこの広告会社でも誤差が出ると思っていたほうがいいようですね。

同上の理由で26日から表示が倍になり、30日からはクリック率が上がっています^^


広告のバリエーションを増やすために未だにappbankも使ってはいますが、ネンドとappbankとでeCPMの差が開いたので3月の2週目くらいからappbankの表示比率をネンドよりも下げました。

現在は
2013000.png
nend 52%
appbank 32%
AdLantis 15%
です。











3位 AdLantis
adlan.png

・インプレッション 44690回
・CTR(クリック率) 0.43% (←先月比ー0.18%)
・CPC(クリック単価) 6.50円 (←先月比ー0.28円)
・eCPM(1000表示あたりの収入) 27.6円 (←先月比ー14.07円)




エロ広告の反動
kotourasann3009.jpg




当然のようにクリック率が下がってます('A`)
それでもeCPMはappbankとならんでるので上出来ですね〜。



しかしながらAdLantisはここから
ひと月おきもしくは1週間おき
に使おうかなって考えていたり←


エロ広告の生かし方が難しいんです(´・ω・`)










4位 iAd
4位 AdMob
4位 aMoAd
4位 AdStirのadPapri2
4位 AdStirのRealTimeBidding



申し訳ありませんがこの子達は今月使っていませんので、詳細を知りたい人は3月のレポートで確認してください^^;


3月のレポート→iPhone アプリ 広告収入 比較 2013年2月










?位 mediba ad

3月にここの広告も比べてほしいとメールを頂き
その後登録させてもらいました!





そしてその結果は・・・・・




じゃかじゃかじゃん!










━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【mediba ad】広告枠審査結果のご案内
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

mediba ad サポートでございます。
平素よりmediba adをご利用頂き、誠にありがとうございます。

お申し込みいただきました広告枠につきまして、審査が完了いたしました。
誠に申し訳ございませんが、弊社の基準に満たなかったため、掲載を不可とさせていただきました。
下記の【不可理由】をご確認いただけますよう、お願い申し上げます。

【不可理由】
 予想コンテンツを含むアプリ/サイトはお取り扱いできません。ご了承ください。

【登録情報】
広告枠名:スロット天井期待値
広告枠URL:https://itunes.apple.com/jp/app/surotto-tian-jing-qi-dai-zhi/id586939617?mt=8&uo=4







まさかの審査落ち
kotoura3a.jpg






一応もう一度申請してみましたがそちらも利用申請が通りませんでした(´Д`)



どうやらスロットが絡んでいる時点で落とされているようですね。
申し訳ありませんがこればっかりはどうしようもありませんので、mediba adの情報を知りたい方は他のブログを参考にしてください^^;










とりあえず3月はこんな感じでした(・∀・)
大きな変化は1位のネンドと2、3位の差が開いただけです^^;
広告会社の皆さん競い合って単価上げてくれ〜〜(´Д`)

4月はわたくし学校が始まってしまうのですが、
合間を縫って広告面での面白いアップデートをしてみたいと思いますw
(もしかしたら5月になります^^;)
批判されてレビューが荒れるかもしれませんがそれ覚悟で(´・ω・`)






ではまた〜^^







関連記事(新しい順):
2013年11月iPhoneアプリの広告収入公開
久しぶりに自分のiPhoneアプリの広告収入晒す
2013年2~5月iPhone アプリ 広告収入比較まとめ
iPhone アプリ 広告収入 比較 2013年5月
i-mobile 利用開始 & AdLantisいろいろ
iPhone アプリ 広告収入 比較 2013年4月
2013年4月アドランティスのクリック単価にブレ発生
iPhone アプリ 広告収入 比較 2013年3月
iPhone アプリ 広告収入 比較 2013年2月←TopAccess
iPhone アプリ 広告収入比較しました



私がこの広告を掲載しているアプリはこちらです。
無料ですのでよろしければどんな感じかお確かめください。
↓↓
アプリダウンロード(AppStoreに繋がってます)





スマートフォンアプリ 広告収入 比較
★★★ nend
★★☆ i-mobile
★★☆ AppBank
★★☆ AdLantis
★★  iAd
★★  AdMob
★   aMoAd
★   AdStirのadPapri2
★   AdStirのRealTimeBidding
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
プロフィール
aikon200-200-2 Author:kanossss
アプリはiPhone用のものです。
無料ですので是非一度ご利用ください。
アプリはこちらからダウンロードできます。
アプリ情報はこちらです。
ブログ内ランキング
スロット稼働記録
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

PAGE TOP
