HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト広告収入 比較  »  iPhone アプリ 広告収入 比較 2013年4月
RSSフィード
この記事はiPhoneもしくはAndroidのアプリ開発において
アフィリエイトを利用し、広告を表示して収入を得ようとしている人向けの記事の第四弾です。


4月も終わりましたので広告収入がどう変わったのか報告いたします。

今回も上位3社しか利用していません。むしろ途中からは2社です。他の広告会社も知りたいという方は上のリンクから2月の記事に飛んでみてください。
合わせて私のアプリのダウンロード状況も報告しますので、自分のアプリと照らし合わせてどれくらいの収入になるのか検討してみてくださいね♪


*現在私のアプリはiPhoneのみで、アプリの利用率は日本国内が100%です。



用語は載せておきましたのでわからないときはご確認ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・インプレッション
アプリにアドネットワークの広告が表示される回数。


・CTR(シーティーアール)
アプリにおいて、広告がクリックされる確率を指す。計算式は、【クリック÷インプレッション】になる。アドネットワーク管理画面では、%で表示されることが多い。


・CPC(シーピーシー)
Cost per Clickの略。1クリックあたりの単価。【収益額÷クリック数】で算出可能。



・eCPM(イーシーピーエム)
Cost per milleの略。1000インプレッションあたりの広告掲載料金を表す数値。eCPMとは、アプリ側が1000インプレッションあたりどのくらい収益になったかという数値になる。計算式は、【(報酬額÷インプレッション)×1000】。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







スマホ 広告収入 おすすめ2社
(2013年5月1日現在)



2013年1月から4月までの3ヶ月間に、私が私のiPhoneのアプリに広告を表示してみて
もうこの2社でいいでしょ!と感じた2社です。


超おすすめ nend

おすすめ AppBank







詳細内容

超おすすめ nend
nend4.png
・インプレッション 231780回
・CTR(クリック率) 0.36% (←先月比-0.05ポイント)
・CPC(クリック単価) 7.83円 (←先月比ー0.49円)
・eCPM(1000表示あたりの収入) 28.36円 (←先月比ー5.66円)




4月よりも更にクリック単価が落ちたことでeCPMも下がってしまいましたが、それでもnendが相変わらず1位です。
といいますか、nendの単価が落ちているときは他がもっと落ちている気がします。他に比べればCTRもCPCもeCPMも相変わらず安定です。
nendには期待してますので来月以降もよろしくお願いします('A`)












おすすめ AppBank
app4.png
・インプレッション 119561回
・CTR(クリック率) 0.30% (←先月比ー0.02%)
・CPC(クリック単価) 7.87円 (←先月比ー0.49円)
・eCPM(1000表示あたりの収入) 23.65円 (←先月比ー2.90円)



今月はappbankがnendと張り合ってくれました。クリック単価はnendのちょっと上です。クリック率さえ上がればnendのeCPMを超える月もでてくるかもしれませんね。








そして3つめには今月調子の悪かったこの子!



AdLantis
ad4.png
・インプレッション 8026回
・CTR(クリック率) 0.35% (←先月比ー0.08%)
・CPC(クリック単価) 3.00円 (←先月比ー3.50円)
・eCPM(1000表示あたりの収入) 10.5円 (←先月比ー17.1円)




えっと・・・


どうされました?
1343574485921.jpg











というわけで4月の2週目以降、アドランさんにはお休みしてもらっています。
現在の広告表示比率は
adst4444.png
nend 67%
app bank 32%
ad papri 1%

です!










とまあ、4月は3月とあまり変わらない感じでした。(アドランを除く)
あまり書くネタがない今こそ!


私のアプリについて触れておきたいと思います。
zs25.jpg







私のアプリがどんな状況なのか、今まで詳しく説明していなかったと思いますので。
DL数などを照らし合わせて自分のアプリの収入を想像してみてくださいね♪



2013年5月1日現在
総ダウンロード数:28794件
広告追加後の総収入:30325円



・4月1日〜4月30日のデータ
1ヶ月の合計広告表示回数:365445回
1ヶ月の合計広告クリック数:1226回
1ヶ月の合計広告収入:9483円

1日あたりの平均DL数:186人
1日あたりの平均広告表示回数:12181回
1日あたりの平均広告クリック数:41回
1日あたりの平均広告収入:316円
平均クリック単価:7.73円


こちらが私のアプリの1週間ごとのダウンロード数推移です
soudl2.png


こちらがアップデート者数推移です
34upd.png


こちらがnendを付け始めてから4月30日まで(3ヶ月間)のいろいろな推移です
nendが一番わかりやすかったのでnendだけ貼っておきます
nend2-5matome1.jpg


1日の広告表示回数や収益が飛んでいるところは、大抵アップデートが完了した日の次の日です。
皆さんがアップデートついでにアプリを開いてくれているのは間違いないです。
ここのところは下がり気味ですが、まあ全てが安定しているのは一目瞭然ですよね。

でも日々の広告表示回数は増えているのに、収益は2月からほぼ一定というw
nendだけだと大体1日200円ですね。




そして私は現在完全に1ダウンロード1円ペースです^^;
他の開発者さんを見ていると、努力次第で1ダウンロード5円くらいにまでは持っていけるようですので、こっから頑張ってみますね。










関連記事(新しい順):
2013年11月iPhoneアプリの広告収入公開
久しぶりに自分のiPhoneアプリの広告収入晒す
2013年2~5月iPhone アプリ 広告収入比較まとめ
iPhone アプリ 広告収入 比較 2013年5月
i-mobile 利用開始 & AdLantisいろいろ
iPhone アプリ 広告収入 比較 2013年4月
2013年4月アドランティスのクリック単価にブレ発生
iPhone アプリ 広告収入 比較 2013年3月
iPhone アプリ 広告収入 比較 2013年2月←TopAccess
iPhone アプリ 広告収入比較しました



私がこの広告を掲載しているアプリはこちらです。
無料ですのでよろしければどんな感じかお確かめください。
↓↓
アプリダウンロード(AppStoreに繋がってます)





スマートフォンアプリ 広告収入 比較
★★★ nend
★★☆ i-mobile
★★☆ AppBank
★★☆ AdLantis
★★  iAd
★★  AdMob
★   aMoAd
★   AdStirのadPapri2
★   AdStirのRealTimeBidding
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
プロフィール
aikon200-200-2 Author:kanossss
アプリはiPhone用のものです。
無料ですので是非一度ご利用ください。
アプリはこちらからダウンロードできます。
アプリ情報はこちらです。
ブログ内ランキング
スロット稼働記録
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

PAGE TOP
