HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト広告収入 比較  »  i-mobile 利用開始 & AdLantisいろいろ
RSSフィード
今回は2つほど報告があります。



1つ目は、4月に調子が悪かったので利用をやめていたAdlantisに変化がありましたので報告いたします。



2つ目は、先日アプリをバージョン2.1にした際にi-mobileのSDKを組み込みました。ですのでi-mobileについてのあれこれです。
こちらが、

2013/5/10~16のAdlantisの広告収入です。
adlan0516.png
・インプレッション 12462回
・CTR(クリック率) 0.42% (←先月比+0.07ポイント)
・CPC(クリック単価) 6.75円 (←先月比+3.80円)
・eCPM(1000表示あたりの収入) 28.2円 (←先月比+17.9円)





そしてこちらが調子が悪かった先月のアドランさんです。

2013年4月第一週のAdLantis
あどらんn

・インプレッション 6340回
・CTR(クリック率) 0.35% (←先月比ー0.08%)
・CPC(クリック単価) 2.95円 (←先月比ー3.55円)
・eCPM(1000表示あたりの収入) 10.3円 (←先月比ー17.3円)







ということで返り咲いたどころか、3月のCPC、eCPMを超える勢いすらあります。


これで一安心。
b6305784_1222133544082.jpg






というはずだったのですが
hm1_2s.jpg





昨日、5月16日の表示回数を見ると1000回程度。
現在は全体の20%を表示させているので2500回程度は表示されるはず・・・

自分でアプリの画面を切り替えまくって何回adlantisの広告が表示されるか実験したところ




50回切り替えて見事0回の表示でした。
img_1512897_63655647_4.jpeg






おわかりですよね?w

広告切れを起こしています。
この不安定さでは今月の残りももう使うことはないでしょう。
CPC、eCPM自体に問題はないので、また来月以降試してみたいと思います。













というわけでお題2つ目!


更なる広告収入を得るべく、最近はより良い会社を探していたんです。
そしてこれならいけるかも・・・?と思えた広告会社が、

i-mobile

です。


理由は簡単です。
他の方のブログを読んでいるとよく出てくるので(゚∀゚)

今まで私がここに手を出さなかったのが、
逆に不思議なくらいです。




でも調べてびっくり




nendの運営会社
    l l
アフィ最大手A8.netのファンコミュニケーションズ
    ↓↑
ファンコミュニケーションズの関連会社
「株式会社アイモバイル」
    l l
i-mobileの運営会社









というわけでネンドさん繋がりでしたww

ネンドが安定してるなら、i-mobileも安定するはず。




そして設置して数時間で
imobile0516.png

CTRが0.56%でeCPMが¥39.8と超絶絶好調な滑り出し。






それもそのはず



このi-mobile


AdLantisを超えるほどの



エロ広告の豊富さ(^ω^)
imobile05162.png


高クリック率が望めますね!




アダルト広告を3段階のフィルタから選択できるようです。
弱フィルタ強フィルタ強フィルタ+から選べます。
強フィルタ+にしたらエロ広告は表示されないようです。


関連広告のドメインをずらーっと見てみると、

準エロ広告も豊富に揃えているようなので、
ゲーム系アプリにも入れやすそうですね。


苦情が出ない程度に使ってみてください。







もちろん私のアプリのフィルタ設定は、


一番エロ広告が表示されやすい弱フィルタ1択ですね。
9da9f172.png



i-mobileの状況も近いうちにもう一度報告したいと思います。



現在の私のAdStirの選択比率は
adst0516.png
i-mobileに期待を込めて

nend  45%
i-mobile 30%
Appbank 24%

程度でいきたいと思います♪





ではまた〜。







関連記事(新しい順):
2013年2~5月iPhone アプリ 広告収入比較まとめ←この記事だけみてくれたら大体わかります
iPhone アプリ 広告収入 比較 2013年5月
i-mobile 利用開始 & AdLantisいろいろ
iPhone アプリ 広告収入 比較 2013年4月
2013年4月アドランティスのクリック単価にブレ発生
iPhone アプリ 広告収入 比較 2013年3月
iPhone アプリ 広告収入 比較 2013年2月←1番アクセス数多いです
iPhone アプリ 広告収入比較しました





私がこの広告を掲載しているアプリはこちらです。
無料ですのでよろしければどんな感じかお確かめください。
↓↓
アプリダウンロード(AppStoreに繋がってます)







スマートフォンアプリ 広告収入 比較
★★★ nend
★★☆ i-mobile
★★☆ AppBank
★★☆ AdLantis
★★  iAd
★★  AdMob
★   aMoAd
★   AdStirのadPapri2
★   AdStirのRealTimeBidding
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
プロフィール
aikon200-200-2 Author:kanossss
アプリはiPhone用のものです。
無料ですので是非一度ご利用ください。
アプリはこちらからダウンロードできます。
アプリ情報はこちらです。
ブログ内ランキング
スロット稼働記録
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

PAGE TOP
