HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト広告収入 比較  »  4月のアプリ広告収入とAdGenerationの感想
RSSフィード
AdGenerationを1ヶ月使ってみました。

それと今まで通りに先月のアプリ広告収入記事を書きたいと思います。


4月はnendAdGenerationしか使っていませんので他のはわかりません。
相変わらず、iPhoneのアプリの広告収入です。


2014年4月のnend
nend20140519.png
・インプレッション 629905回
・CTR(クリック率) 0.16% 
・CPC(クリック単価) 24.5円
・eCPM(1000表示あたりの収入) 39.56円 




文句なしです。

学生の私は、このアプリとアフィのおかげでバイトせずに生活できているので、かなり感謝しています。

といってもお金足りなくなりそうだったら、スロでエナして稼ぐだけなんですけども。

でも最近はエナをする暇がないので、ほんと助かってます。





そしてAdGenerationです。

AdGenerationはSSPなので、複数のアドネットワークから選択できます。

選択しなくても自動でベストになるように割り振ってくれるんですが、

明らかにベストになってないときもww

とりあえず1ヶ月間の収支をドン!
AdGene20140518.png




どう思いますか?

正直微妙です。

何が微妙かというと、ほぼネンド!()


ほぼnendだけだとしても、nendが悪くなったときのために使っておいたら良いじゃん、という考えもあります。





でもSSP系は必ず、

自動で割り振るんだから収益のいくらかをよこせって言ってくるんです。


ほぼ割り振っていないのにもかかわらずよこせって言うなんて...w

AdGenerationは収益の5%を取られると説明されましたが、実際のところはわかりませんし、
SSPによっては平気で20%もってくところもあるらしいので、どこかの1強で間違いないならばあまり使うメリットがない、というかデメリットにもなり得るわけです。

収益安定化のためにはいいかなーと思っていましたが、
そもそもアドネットワークによる収益は、シストレや株のようにマイナスに突っ込むことがないので、そこまで分散させる必要もないのかなと感じましたw

とまあ現時点での感想です。

実際収益の5%をもってかれるくらいだったら、全部AdGenerationに乗り換えて一律で収支を管理してもいいのですが、いくつかの理由から、今そうしようとは思えません。


その大きな理由を3つあげます。

・1つ
私の場合1画面に2つ広告を表示することがあるのですが、AdGenerationで1画面に2つ広告を出そうとすると落ちることがあります。これは私の実装のせいなのかもしれませんが、結構時間をかけても解決しなかったので諦めました。

・2つ
広告の表示スピードが遅いんです。説明を受けたときはnendとほぼ同速ということでしたが、nendよりも明らかに1テンポ遅いです。光の速さで画面を切り替える人にとっては、どのタイミングで広告が表示されるかが大きな違いになります。
私のアプリで言うと、1画面に2つ広告があるメインページで、画面上の広告がnend、画面下の広告がAdGenerationなので画面を切り替えて表示速度を比べてみてください。

・3つ
思ったよりも自動で収益を最大化してくれない。
これが結構がっかりでした。今ではいくつかのアドネットワークの振り分けを切っています。本当に最大化してくれるならば切る必要ないですもんねw




なので今はまだnendだけ実装してもいいのかなと思います。アイコン型広告もnendで安定な気がしますし。
他のアドネットワークさん頑張ってくださいw





そして近々i-mobileのwall型広告を導入しようと思います。
これです。

[オススメのアプリ]というボタンを作って、そこを押すとアプリが沢山紹介されているやつです。
今だとクリック単価30円が保証されていますので、波に乗ろうと思います。




今回はこの辺で!


質問等ありましたらお気軽に言ってくださいね♪




関連記事(新しい順):
2013年 A8.netのアフィリエイト収入
2013年11月iPhoneアプリの広告収入公開
久しぶりに自分のiPhoneアプリの広告収入晒す
2013年2~5月iPhone アプリ 広告収入比較まとめ
iPhone アプリ 広告収入 比較 2013年5月
i-mobile 利用開始 & AdLantisいろいろ
iPhone アプリ 広告収入 比較 2013年4月
2013年4月アドランティスのクリック単価にブレ発生
iPhone アプリ 広告収入 比較 2013年3月
iPhone アプリ 広告収入 比較 2013年2月←TopAccess
iPhone アプリ 広告収入比較しました


私がこの広告を掲載しているアプリはこちらです。
よろしければどんな感じかお確かめください。
↓↓
アプリダウンロード(AppStoreに繋がってます)




スマートフォンアプリ 広告収入 比較
★★★ nend
★★☆ i-mobile
★★☆ AppBank
★★☆ AdLantis
★★  iAd
★★  AdMob
★   aMoAd
★   AdStirのadPapri2
★   AdStirのRealTimeBidding

Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
プロフィール
aikon200-200-2 Author:kanossss
アプリはiPhone用のものです。
無料ですので是非一度ご利用ください。
アプリはこちらからダウンロードできます。
アプリ情報はこちらです。
ブログ内ランキング
スロット稼働記録
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

PAGE TOP
